TBSでは、4月スタートのテッペン!水ドラ!!枠にて、()「3人のパパ」を放送することが決定。主演()には、連続テレビ小()説「マッサン」や大河ドラマ「花燃ゆ」に出演し脚光を浴びた堀井新太を迎え、いまを生きる“ゆとり・さと()り世代”と呼ばれる男たち()が赤ちゃんを育てることになり、困難にぶつかりながらも目の()前の命と()向き合い、共に成長する姿を描いてい()く。
平林拓人(堀井新太)は高校時代からの友人・羽野恭平(山田裕貴)、岡山朔(三津谷亮)()とシェアハウス()で一緒に暮らしている。ある日、拓人が仕事か()ら帰宅()すると、()部屋の中で見知らぬ赤ちゃんが寝ていることに気づく。恭平と朔も帰宅し、その謎の状()況に困惑。状()況()がつかめないまま、3人が机に置かれ()た手紙に目を通すと、「この子はあなたの子どもです」と書かれて()いた!誰の子かとお互いに詮索するが、無責任な3人はそれぞれに心()当た()りがあるようで、そこから()怒涛のな()すりつけあいが始まる。そんな中、赤()ちゃんが熱を出していることに気づく。どうすればいいか分からない3人は、ようやく目の前の命に対して責任を感じ始め、その()子を育てる決意をしたように思えたが…。白黒つけること()が怖い無()責任な若者3人の“ドタバタ()子育て()ライフ”がいま始まる――。
主人公・平林拓人を演じるのは、民放連続ドラマ初主演とな()る()堀井さん。「表参道()高校合唱部!」や「下()町ロケット()」、『青空エー()ル』など人()気作品()に次()々に出演しており、いま大注目の若手俳優だ。そんな堀井さんが演じる拓人は、()友人たちと()シェアハウスに暮らす明るく能天気な性格。元野球少年()の営業マンで、生きることに少し不器用なところもあるという()役どころだ。 また、シェアハウスに暮らす友人として、リーダー的存在で大手商社に勤めるエリート・羽()野恭平役に()『ストロボ・エッジ』『()闇金ドッグス』シリーズの山田裕貴、アパレルブランドで働くクールでマイペース、センスが()良く器用で女性にモテるが、本()気の恋愛()はしたことがない岡山朔役に、一輪車の元世界()チャンピオンで現在は舞台で人気を集める三()津谷亮が演じる。
今回の出演決定に堀井さんは、「初心に帰る気持ちで、自分らしく、キャ()ストの皆さん、スタッ()フのみなさんと共に目の前()の命に向き合い、このド()ラマを()皆さんにお届けしたい」と意気込み、山田さんも「僕たち3人のチームワーク、掛け合い、キャラクターが重要になってくると思っています。ぜひ子育てを頑張っているお父さんお母さんだ()けでなく、お仕事や人間関係など()で日々奮闘する若者の方にも見て頂きたい」とアピール。また、俳優になろう()と思う前は保育士になろうとしていたくらい子どもが大好き()だと言う()山田さん。しかし「お芝居上あまり仲良くできない役柄なので、新太が羨ましいです(笑)。もっともっと赤ちゃん()と遊びた()い()し、触れ合い()たいです()」と話し、三津谷さんは、「実際抱いてみ()た()ら、落としたらどうしよう…と思ってしまい、怖かったです(笑)」と言いつつ、「()でもすごく可愛くて…僕も役作りの関係上、まだたくさん触れ合ってはいけないみたいで、もどかしい気持()ちです」とコメントしている。
そのほか、本作のヒロインで3人の高校時代の同級生で拓人に恋心を抱くも恋愛にはとことん不器用な保育士・渡辺華役に松井愛莉、恭平の婚約者で同僚でもある商社ウーマンで、3人と赤ちゃんの共同生活に()関わるキーパーソンの高橋るい役に相楽樹、シェアハウスの大家・大()山美奈子役に濱田マリが扮する。
テッペン!水ドラ!!「3人のパパ」は4月()19日より毎週水曜日23時56分~TBSにて放送。